スポンサーリンク

40歳独身で一度も彼女が出来たことがなく将来が不安というご相談をいただきました!!

40歳独身で将来が不安すぎるというご相談をいただきました!!

は~い、こんにちは!!

5月の熱気で頭爆発しそうな、わたくし「かぶまくら」がお届けする不定期ラジオのお時間がやってまいりました!!

皆さんはこのクソ熱い季節、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは、相変わらず会社と自宅を孤独に行ったり来たり、という悲惨な生活を満喫しています。

この間、一人で焼き肉屋に入り、石焼ビビンバを食べながら隣のカップルの楽し気な様子を寂し気な目で見ていたら、全くビビンバの味を感じ取ることが出来ませんでした。

本日は、そんなわたしと同じように、社会の片隅で孤独におびえているリスナーの方からお便りが届いています。

40代独身は絶望的なのか

それでは、早速ですがお悩み相談のコーナーに行ってみましょう。

えーと、本日の相談者は...東京都在住のミルズさんです!!

こんにちは、かぶまくらさん!!

いつもブログやラジオで有益な情報を流していただき、本当にありがとうございます。おかげさまで、資産が1/4になりました!!

ところで、本日は僕の悩みについての相談です。

お恥ずかしながら、僕は今年で40歳になるのですが、一度も彼女が出来たことがありません。

一応きちんと仕事はしており、一人暮らしをする分の生活費には困ってはいないのですが、このままだと一生独身で過ごしてしまう可能性があります。

最近、夜中になるとお酒を飲みながらこれまでの人生を振り返ることがあるのですが、今振り返っても全く女っ気のない人生で、誰からも愛されたことがない本当につまらない人生だと思って悲しくなってしまいます。

ちなみに、僕は男子校出身であまり出会いもなく、大学時代も陰キャだったので全くモテませんでした。

そして、社会人になってからも職場に女性はいるのですが同じようにモテず、また出会いも全くないため、一人も彼女が出来ないまま今に至ってしまっています。

僕の周りの友人はみな結婚しており、休日は家で一人寂しくテレビを見たりお酒を飲んだりするだけの毎日です。

これから、僕は一体どうしたらいいのでしょうか?

このまま、一生彼女が出来ないままあの世に旅立つことになってしまうのでしょうか?

すでに頭の方も禿げ上がってきており、見た目も絶望的な感じになってきています。

だけど、このまま死にたくはありません、何とか僕のことを助けて下さい、お願いします。

ミルズより

かぶまくらからのアドバイス

ミルズさん、お便りありがとうございます。

非常にヘビーな悩みを打ち明けてくれてありがとうございます。

きっと、一人で真夜中にずっと悩んでおられたことでしょう。

その辛さは、私もよく分かります。

だけど、安心して下さいね。これからこのかぶまくらが、ミルズさんが今後どのように行動していけばいいのかを説明していきますからね。

まずは...。

ーてめえ、きちんと努力をしているのか?ー

すいません、つい口調がキツくなってしまいましたが、ミルズさんのお手紙を読んでいるかぎり、正直そう思ってしまいました。

というのも、今の時代は本気になって努力をして彼女探しに取り組めば、見つからない可能性の方が低いと思うからです。

もちろん、40代でもノープログレムです。

というのも、今の時代はネット環境が完全に整備されており、マッチングアプリや婚活パーティーなど、出会おうと思えばいくらでも出会いの場があるからです。

そのため、マッチングの幅は劇的に広がっています。

以前は出会わなかったような層同士がインターネットを介在して出会う可能性が高くなっているのです。

しかも、英語をマスターしている人であれば外国人とも出会うことが可能です。

人の好みというのは千差万別で、ある女性にとっては「×」な男性が、ある女性にとっては「〇」となる場合もあります。

年齢、見た目、性格について、自分は「×」だと思っていても、意外と「〇」と評価されることも多いですからね。

そのため、本気になって探せば40歳独身でも彼女が見つかる可能性は高いでしょう。

ただし、その際にはきちんと努力をする必要があると思います。

「努力」とは、端的に言って「見た目」を整えること、「出会いの場数」を踏みまくること、それから「改善」を加えていくことです。

この3要素を徹底していけば、「理想の彼女」かどうかは別として彼女自体は出来る可能性が高いと思います。

それでは、順を追って説明していきましょう。

見た目を整える

まず聞きたいのですが、ミルズさんはきちんとご自身の見た目には気を配っていますか?

もしも自分の身なりに無頓着で、謎のチェックシャツと薄汚れたジーンズをはき続けているのであれば、即刻身なりを整える必要があります。

というのも、「人は見た目が9割」というように、大体の人は初対面であれ継続的な関係であれ、見た目で相手がどのような人物かを判断します。

そのため、マッチングアプリで出会おうが、職場で出会おうが、街中で出会おうが、身なりがダメだとまず好印象はもたれません。

なので、早急にその薄汚れたチェックシャツとジーンズを廃品回収に出し、ユニクロでもZARAでもいいので、自分の体にフィットする服を数着取り揃えて下さい。

お金があれば、ユナイテッドアローズやアーバンリサーチで揃えるのもいいでしょう。

何も、過度に着飾る必要はありません。「清潔感」さえあればいいので、これからの季節であれば、ジーパンとTシャツでOKです。

Tシャツはプリント柄ではなくて、シンプルな黒か紺のVネックものにしておきましょう。

それから、スーツも一着揃えておきましょう。20000円くらいのものでOKです。10000円くらいの値段のスーツは、さすがに安物感が出てしまうのでやめておきましょう。

その際は、3000円~4000円のシャツも買っておいて下さい。少し高いと思っても、1000円くらいのシャツで済ませるのはやめましょう。これもさすがに安物感が出てしまいます。

スーツを揃えておく理由は、どんな人でもそれなりの身なりに見えるようになるからです。

なので、ジーパンとTシャツでダメな場合や、いざという時の最終兵器として用意しておきます。

また、靴もきちんと買いましょう。スーツには安い革靴、私服にはニューバランスでいいです。靴が薄汚れていると意外と目立ちますからね。

「そこまでする必要あるの!?」

恐らく、思考停止状態のミルズさんはそう思ったかもしれませんが...あります。

なぜなら...。

ミルズさんは孔雀になる必要があるからです。

考えても見て下さい。

例えば、ミルズさんは、女性がボロボロのバックを持っていたり、裾が擦り切れた服を着ていたり、腕毛が生えていたりしたらどう思いますか?

大体の場合は、「なんだか、この人清潔感がないな...」と思うのではないでしょうか。

女性も、同じようにミルズさんのことを見ています。シワまみれのシャツや、薄汚れた服を着ていたら、100%いい印象は持たれません。

この記事で書きましたが、誰も「ありのままのあなた」など必要としていません。相手が必要としているのは、「自分にとって必要なあなた」です。

あなたと同じように、女性も不潔な身なりの人間には不快感を抱きますからね。

そのため、孔雀レベルに身なりには気をつける必要があるのです。

ちなみに、私は腕毛が生えていても全然OKなのですが、その話はここでは書けないため割愛させていただきます。

出会いの場数を踏む

身なりが整ったら、次はとにかく女性と出会いましょう。

40歳だと婚活パーティーでも年齢制限に引っかかってしまうことが多いので、まずはマッチングアプリを利用するのがいいでしょう。

また、街中で好みの人がいたら声を掛けてみるのもいいでしょう。

「街中で声かけるの!?」

と思われるかもしれませんが、マッチングアプリで出会おうが、職場で出会おうが、街中で出会おうが、単にファーストコンタクトの形が違うだけで、「出会い」という意味ではどれも同じです。

話しかけ方を羅列するのはこのブログの趣旨とズレてしまうので割愛しますが...。

「すいません、喉乾いたんで一緒にフラペチーノ飲みに行きません?」

くらいでいいと思います。※ポイントはすぐに誘うことです。

ただし、これは少し慣れないと緊張すると思うので、まずはマッチングアプリなんかを使用する方法でいいと思います。

そして、可能な限り多くの女性と出会いまくりましょう。

とにかく、会う→話す、会う→話す、を繰り返して下さい。

この過程でうまくいけば彼女が出来る可能性もありますが、出来なくても粘り強く続けましょう。

徹底的に「会う→話す」を繰り返すことで、徐々にコミュニケーションの幅が広がっていきます。

コミュニケーションの取り方は、このブログの趣旨とはズレるので書けませんが、とにかく「会う→話す」を繰り返すということは続けましょう。

その中で、自分の好みが本当はどんな感じなのかが判明することもあります。

例えば、自分は顔面がキレイな女性だったらいいと思っていたが、実際には顔ではなく話しやすい女性を求めていた、等ですね。

この点に気付けるというだけでも、この作業はやる価値があります。

自分のタイプの女性が判明したら、あとはそういった相手にどうやって気に入られるのかを考えることが出来ますからね。

改善をする

「出会ったけど、誰にも相手にされません、死にたいです」

そう思われるケースも多いと思いますが、それは当然のことです。どんなことでも最初からうまくいくケースは少ないです。

なので、ダメな場合は「改善」を加えていきましょう。

服装、話し方、表情、態度など、出会いの場数を踏みながら自分がダメだと思う点を洗い出し、改善を加えて行ってください。

その際は、「仕事」だと思って自分を見つめなおしましょう。

「仕事」だと思えば自分のことを客観視できるので、「僕はダメなカスだ」といった感じの余分な感情が差し挟まれる余地を排除出来ます。

重要なのは「繰り返す」ことです。仕事でも同じ作業を「繰り返す」からこそ熟練度が上がってきます。

同じように、彼女を作るための作業も「繰り返す」ことで熟練度は上がります。

いいですか?

もう一度言いますよ?

ありのままの自分は即刻捨てて下さい。

この作業を繰り返すことで、別の自分になってください。顔面は不可能ですが、態度、話し方、考え方は誰でも変えることが出来ます。

そして、服装をきちんと整えれば、態度、話し方、考え方で自分をアピールすることは十分可能です。

なので、愚直にこれらの作業を繰り返していきましょう。

私からはこれくらいのアドバイスしか出来ませんが、恐らくやらないよりかはやった方がいい努力の方法を書いてみました。

あとは、ミルズさんがやるかやらないかだけです。

検討を祈ります。

※成果が出なくても、1円たりとも保証はしません。

株で夢をかなえよう

※孔雀を飼いたい方は、下記のボタンを猛プッシュして欲しい!!また、「下らねえ話を書くな!!」と思った方も猛プッシュを頼む!!その他の方は、押さなくてもいい。

にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ