スポンサーリンク

【和製バフェット】和製バフェットに教えてもらった大切なこと

極濃の汁を漏らすバージン・オブ・ザ・ニート

「またニートが現れたか...」

以前、私かぶまくらが熱心にブログを更新していたころ、とあるブロガーが米国株ブログ村に彗星のごとく参入してきた。

最近はブログ村を全く見ていないので不明だが、その当時はよく米国株ブログ村のブロンズ像的存在のバフェット太郎さんや、最強ブロガーのチョコさんに絡むためだけのブログが登場しては消えていた。

恐らくは、兎我野町のあたりをうろついている暇なニートのおっさんが書いているのだろう、というのがそういったブログに対する私かぶまくらの見解だった。※兎我野町が分からない方は、大阪・とがの、でググって下さい。

そして、その最終形態のようなブログを書いていたのが「和製バフェット」というダボ...いや、ブロガーだった。

登場したばかりの彼のブログは本当にバフェット太郎さんに絡む内容だけで構成されていたのだが、登場していきなり人気ブログとなり、凄まじい勢いでランキングを駆け上がってきた。

いったい何故彼のブログがそこまで人気があるのか分からなかったが、とにかく尋常じゃないくらいのアクセスを集めていて、最終的に私かぶまくらも抜かれてしまい、短期間で彼はトップに君臨していた。

あそこまで登場から短期間で米国株ブログ村の頂点を極めたブログは、恐らく他にはないだろう。

本当に金太郎飴みたいにバフェット太郎さんに絡む内容しか書いていなかったのに、なぜあそこまで急激にアクセスを集めることが出来たのか、いまだに謎だ。

「このニートはバージンだな...」

しかし、私は、そう確信していた。

まるで初めて恋をした処女のように極濃の汁を漏らしながらバフェット太郎さんに絡み続け、さらには若輩者の私にまで自身のブログで「ポイント操作をしている」と誹謗中傷する始末...(するわけねーだろ笑)。

その様子を見ていると、どう考えても、怯えながらも健気に雄を誘うバージンだとしか思えなかった。

ただ、恐らくはニートなのですぐに飽きてブログを辞めるだろうな、と思っていた。

しかし、彼はブログの更新をやめることはなかった...。

健康診断で再検査の悲劇

さて、今回なぜ和製バフェットの話をしたかというと、ついにこれを使うときが来たからだ。

それは...。

これね...。

これは、和製バフェットが彼のブログで紹介していたケトルベルという鉄の玉のようなトレーニング器具で、かなり前に彼のブログを見て買ったが放置していたものだ。

使い方は単純で、取手の部分を持って振り回すだけなのだが、全身の筋肉を鍛えられる効果が期待できる。

金太郎飴的なバフェット太郎さんの記事を書くのにさすがに飽きた頃に、たまに彼はデバイスやケトルベルの記事、それから健康に関する記事や自身の考え方に関する記事を書いていたのだが、それは意外と参考になるものが多く、かなり良質な記事もあった。※現在は米国株ブログ村からは撤退した?ようだが。

その内容を見るに、恐らく実際の彼はニートではなくきちんと定職に就いて働いている人だったんだろう。というか、かなりロジカルで優秀な人間だったのかもしれない。

なので、少し興味が湧いてこのケトルベルを購入したわけだが、ずっと忙しかったので部屋の隅に放置していた。

しかし、だ。

コロナ過の影響もあり、自宅で飲酒→爆食いを繰り返すうちに、私かぶまくらの体は膨張を続け、最終的には身長190cm、体重300kg、握力800オーバーのスーパーモンスターと化していた。

そして...その不摂生がたたり、健康診断の結果再検査を受けることに。

「ガンマGDPが10万を超えてますね、かぶまくらさん」

「...」

ネットでガンマGDPの数値がヤバいとどうなるかをググり、私かぶまくらは恐怖で泣き叫びながらトレーニングをして健康的になることを誓った。

しかし、それでも誘惑に負け、飲酒→爆食いを繰り返すうちにさらに体が重くなってきたので、「これはさすがにヤバい」、とようやくトレーニングを開始し始めた次第だ。

健康診断で引っかかって思ったのだが...やはり、生にしがみつきたいのであれば、きちんと健康的な生活を心掛けなければならないんだろうね...。

いくら金があっても、健康を害してしまえばその金で楽しむことも出来ないからね。

ネット上の君とリアルな君

さて...。

今回の記事は、最後はこのネタで締めるとするか...。

彼が唯一私を笑わせてくれた、このネタでね。

やっぱり、借りはちゃんと時間差で返しておかないとね(ダブルピース♡)

いくよ?

お前さ...ネット上ではスーパーサイヤ人を気取っていたようだが...。

ーネット上のお前ー

実際のところはさ...。

あ、間違えた...汗

実際のところはさ...。

ーおわりー

株で夢をかなえよう

※ケトルベルが好きな方は下記のボタンを猛プッシュして欲しい!!ガンマGDPが10万を超えている方も猛プッシュを頼む!!それ以外の方は、押さなくてもいい。

にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ