スポンサーリンク

【主婦と投資】専業主婦ですが投資をするのであれば何に投資をしたらいいですか?

専業主婦ですが投資をするのであれば何に投資をしたらいいですか?

はい、まいど!!

最近、ようやくブログ書く感覚が戻ってきたかぶまくらです!!

もうね、一時期ブログに飽きたのと仕事の関係で更新をストップしてたんですが、一旦ストップするとアクセス数が激減しますね...笑。

まあ、それはいいとして、最近は米国株を中心とした各国の株式市場にコロナマネーが流れ込みまくり、半端じゃないほどの株高になっています。

その影響か最近は幼稚園児まで「ママ~、FXがしたいよ~」と言い出す始末で、靴磨きの少年がすでに100万人くらいは登場しているにも関わらず、株価は下がらずに上がり続ける、という不思議現象が起きています。

個人的には、この現象はこのブログで何度か言及しているマネーサプライ、つまりはこの世界に溢れている現金の総量が増えていることで説明がつくと考えています。

各国政府が何年も金融緩和を続ける→市場にマネーがなだれ込む→そして株価は上がる、という現象が延々と続いている結果、株価はリーマンショック後に上昇をし続けているんでしょうね。

そんな空前の投資ブームのなか、今回はなんと主婦の方から当ブログに質問が届きました。

旦那が嫌いになってきました

ーお便りー

こんにちは、かぶまくらさん!

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

私は30代の主婦で年上のサラリーマンをやっている旦那がいるのですが、かぶまくらさんのブログを見ているとだんだんと貞操観念が破壊されてきて浮気がしたくなっちゃいました。

あ、ちなみに子供はいません♡

なので、旦那が仕事に言っている昼間に最近はマッチングアプリをやりまくり、最近は昼は女、夜は主婦という非常に充実した生活を送っています。

そんな中出会った年下の20代の彼に最近はドハマりしており、彼にお金を貢いだりしています。

はっきり言ってもう旦那とはエズイーエックスを全くしていませんし、出来たら離婚して彼と結婚したいと考えています。

そこでかぶまくらさんに相談です。

年下の浮気相手の彼にもっと色々かってあげたいので、手元にあるヘソクリで貯めた300万円を使って資産運用をしたいのですが、一体何に投資をしたらいいのでしょうか?

FX?

仮想通貨?

投資のことは全然分からないので、よろしくお願いいたします。

ー明美よりー

あなたはまず〇〇に投資をしなさい

お便りありがとうございます!!

当ブログが浮気のトリガーになったのであれば、非常に光栄です。

明美さんは人生を主体的に楽しんでいらっしゃいますね(^_-)-☆

それでは、質問にお答えしていきますね。

まずさ...明美い、お前さ...。

人間やのう...。

人間...そう、明美さん、あなたはあまりにも人間らしい、人間らしすぎるくらいの素晴らしい女性だと思います。

人間、欲望を我慢して生きるほどバカバカしいことはないので、男だろうが女だろうが、ヤりたいと思ったらヤればいいのです。

その一方でですね、それがバレたらもしかしたら旦那が激怒して離婚されたら...もしかしたらホームレスデビューをしないといけない可能性があります。

そして、その時その年下の彼は0.2秒であなたのことを切ることでしょう。

そんなケースをリスクヘッジするために、あなたは旦那がいなくても食っていけるくらいのスキルを身に着けておく必要があります。

なので、株式に投資をするよりも「自分」に投資をしてください。

具体的には、簿記やエクセルなどの事務職で役に立つスキルを身に着けるのがいいと思います。というのも、日本の事務職で「エクセル」が達人級に出来ればかなり重宝されますからね。

そして、早い段階でパートにでも出て「働く」ということに慣れておきましょう。

そうしてきちんと最悪の事態に備えておいた方がいいでしょう、それが、貴方が今できる最高の投資だと思います。

なにい?それでも投資がしたい...?

なら、現金300万があるのであれば、その半分はインデックスファンドへ投資をして、残りは当座の緊急生活費として保存しておきましょう。

以上が、かぶまくらからのアドバイスです。

異性関係には注意してください

さて、「THE・人間」と言った感じの明美からの質問に今回はお答えしたわけですが、私が言うのもなんですが既婚者の皆さんは異性関係には十分ご注意ください。

というのも、会社でも世間でもそうだと思うのですが、異性関係でやらかしてとんでもないことなってしまったり、嫁と離婚するケースが本当に多いと思うからです。

特に社内で異性を意識することはセクハラにもつながりやすく、非常にリスキーです。

ちゃんとお店にいったりマッチングアプリで健全に出会いましょう。

年下の部下の手を触ったばかりに処分を食らったり、不倫で会社をクビまで追い込まれたりと、実際社会ではそういうことはよくありますから。

自分なんかは独身なのでそんなことにはなりにくいですが、既婚者は男女共に本当にご注意下さい。

マジでえらいことになるケースがありますからね...。

逆に独身の方はDNAを残すために死ぬ気でお互い頑張りましょう。

以上、かぶまくらからの心温まるメッセージでした。

株で夢をかなえよう

※主婦が好きな方は下記のボタンを猛プッシュして欲しい!!投資が好きな方も猛プッシュを頼む!!それ以外の方は、押さなくてもいい。


にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ