スポンサーリンク

コカ・コーラ+コーヒーを使って圧倒的PV数を誇るブログを作る方法

おいっす~!!

皆さんはもう、新発売されたあの飲み物を飲んだだろうか?

おいらはすでに飲んだ。

何?

酒のことか、だって??

違う、あれだよ、あれ!!

というか、タイトルで分かるか...。

コカ・コーラにコーヒーをプラスした謎の飲料、コカ・コーラプラスコーヒーを買って飲んでみたので、本日はその試飲結果をレビューしよう。

🍷  🍷  🍷

先日、近所のスーパーで買い物をした帰り、出口に設置された自販機を見ると、見慣れない飲料が発売されていることに気付いた。

細長い250mm缶のコカ・コーラなのだが、上の方が帯状に茶色くカラーリングされており、そこにプラスコーヒーと書かれている。

ーなんだこれは?ー

プラスコーヒーということは、コーヒー味のコカ・コーラだということなのだろうか。

「うまいのか?」という疑問が湧いたが、赤と茶色のコントラストを施したデザインの缶にそそられ、結局1本買ってしまった。

以前、透明なコカ・コーラを飲んだ時は別に普通だったが、これはどうなんだろうかという興味もあった。

そして、思い付いた。

本日の夕食との相性を試してみようと。

🍷  🍷  🍷

家に帰ると、まずは缶を空けて一口飲んでみる。

プシュッという音と共に、コーラ特有のカラメルっぽい匂いが広がる。そこに、かすかにコーヒーの香りを感じるといった程度か。

そんなにコーヒーの味はしないのかな?

口に含むと、味はごく普通のコーラのような気がするが、鼻から匂いが抜けるときにコーヒーの香りがする。

一気に飲まずに口の中で少し味を確かめると、かすかにコーヒーの味もする。

うん、間違いない、これはコーラにコーヒーを混ぜた飲料だ。それ以上でもそれ以下でもない。

そう思うと、一気にコカ・コーラプラスコーヒーに対する気持ちが冷めてしまった。

そして、数口飲んだ後、机の上に置いたままにして夕食を作ることにした。

今思うと、その時冷蔵庫に入れてしまえばよかったのだ。そうすれば、おいらのコカ・コーラプラスコーヒーに対する気持ちもまた違ったものとなっていたはずだ。

その日の夕食は、サバの煮つけだった。

スーパーで200円ほどで買ってきたサバの切り身をフライパンに乗せ、そこに酒と醤油と味醂を注ぐ。

サバの切り身はまだ皮の表面に張りがあり、銀色の中に微かにレインボー色の光が宿っている。新鮮な証拠だ。

プラスチック製のまな板を用意し、切れ味の鈍ったステンレス包丁で生姜を刻んでいく。

刻んだ生姜をフライパンの中に加え、そこにさらにすりおろし器で生姜をすりおろして入れる。

こうすると、刻んだ生姜の触感と、生姜の爽やかな香りをより楽しむことが出来る。

生姜は胃や腸を温める効果があり、漢方薬の多くにも乾燥した生姜がブレンドされている。

漢方の基本は、体全体の血流を整えることで淀みを無くし、人体本来の機能を活性化させることだ。そうすることで、様々な病気を未然に防ぎ、健康を維持することが出来るという考え方だ。

西洋医学が抗生物質等を使ってウイルスを殺したり、解熱剤を使って熱を下げたりして、病気の原因を直接撃退するのとは対照的な考え方を持った治療法なのだ。

生姜を日常的に接種するということは、漢方の要素を生活に取り入れるということなので、健康を維持するにはかなり効果的な習慣だと個人的には思っている。

まあ、それはこの記事の内容と関係ないし、どうでもええか笑。

🍷  🍷  🍷

蓋をしてフライパンで数分煮たサバの煮つけをお皿の上に移し、机の上に運ぶ。

生姜とサバのタンパク質が凝固した香りが広がり、食欲がそそられた。

箸を手に取り、身を崩して口に運ぶと、少し酸味を感じるサバの身と、皮と身の間の脂、それから生姜の香りが口の中に広がった。

旨い。

簡単な料理なので、よほど調味料の配分を間違えるか、古いサバを使わないかぎり旨く出来るに決まっているのだ。

何口か食べると喉が乾いたので、ビールを飲もうかと思ったときだった。

机の上に、さっき飲んだコカ・コーラプラスコーヒーが置いてあったので、何気なく手に取って飲んでみた。

...。

気のせいか?

箸でサバの身を口に運び、もう一度コカ・コーラプラスコーヒーを飲んでみる。

...。

うん、間違いない!!

もうね、これ劇的に和食に合わない。

甘ったるいし、コーヒーの匂いがするしで、ハッキリ言って愛称としては最悪レベルだ。

冷蔵庫からビールを取り出してすぐに口直しをしたからよかったが、もう少しでコカ・コーラプラスコーヒーを買った自販機に抗議しに行くところだった。

あぶないところだった..自販機泥棒と警官に間違われて、交番まで連行されていたかもしれないからね。

🍷  🍷  🍷

さて、おいらの食レポというか、飲料レポはいかがだったろうか?

興味を持った方は、実際に飲んでみて感想をツイッターやブログで発表してみてくれ。

...。

投資ブログでそんなことする人いないでしょうって?

その通り、だからいいんだよ。人と同じようなことをしていてはダメだ。おいらが見渡した限り、まだコカ・コーラプラスコーヒーと和食の相性をレビューしたブログ記事は見かけたことがない。

毎日、毎日、コカ・コーラプラスコーヒーの記事を書き続ければ、そのブログは完全なオンリーワンとなるはずだ。

毎日コカ・コーラプラスコーヒーを飲んで、食べ物との相性を語り続けるブログなど、この世に存在しないからだ。

おそらく、記事の更新が100回を超える頃にはコカ・コーラジャパンから毎日段ボールが届くようになっているに違いない。

企業は商品をPRしてくれる人が大好きなので、異常な目立ち方をしていれば、そのうち声がかかる可能性はある。

そして、コカ・コーラプラスコーヒーの販売が終了すると同時に、ブログの読者もゼロになるだろう。

だから、おいらは絶対にやらない。

株で夢をかなえよう

※「もう、投資に関すること書けなくなってますよね?」と思った方は、下記のボタンを猛プッシュしてくれ!!コカ・コーラの企業分析すら書いてないんだねと思った方も猛プッシュを頼む!!それ以外の方は、押さなくてもいい。

にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ