スポンサーリンク

【悲報】40代で貯金もなく配当金にも縁がありませんが詰みましたか?

40代で貯金もなく配当金にも縁がありませんが詰みましたか?

はーい、まいど!!

今回はかぶまくら宛に上記のような悲しい質問が寄せられたので、久しぶりに回答していきます。

それではまず、お便りを読んでいきますか...。

ーお便りー

まいど!!

かぶまくらさん、いつも楽しくブログを拝見させていただいております。

最近、不安になっていることがありお手紙を書きました。

というのも、僕は今年で40歳になるオスなのですが、全く貯金がありません。そして、思いっきり独身でございます。

一応正社員として働いていますが、給料はそんなに高くもなく、また節約思考もないので色々とお金を使ってしまい、結果として全くお金が貯まらない状態が続いてしまっています。

かぶまくらさんの高尚なブログ記事を拝見し、配当金を手に入れるために節約をしてみたりもするのですが、やはり貯金すらできないのです。

また、友達も彼女もいないため非常に孤独でもあります。

なので、その孤独を紛らわせるために風〇店やキャバクラに行ってみたり、憂さ晴らしで大酒を飲んだりしてしまい、お金をついつい使ってしまう生活が続いています。

このままだと、将来が不安で不安でたまりません、一体どうしたらいいですか?

それとも、もうこれ詰んじゃってますか?

ご回答宜しくお願い致します。

ーねこじゃらしよりー

残酷な事実をお話します

ねこじゃらし...お前...うぐ、うぐ、まるでもう一人の俺じゃねえかよおお。

ねこじゃらしよおおおおおおおおおおおおおお!!

...。

すいません、涙声でお聞き苦しいかもしれませんが言わせていただきます。

コホン。

あなたは詰んでいます。

...。

そう、ねこじゃらしさんは自分でも自覚されているようですが、すでに人生詰んでしまっています。

ただし、それはお金の面のことを言っているのではありません。40代で「友達いない・彼女いない・嫁いない」というのは、完全に詰んでしまっている、ということです。

というのも、資本主義が極度に発達したこの資本主義社会では別に40代からであろうと、お金を稼げる方法や可能性は無限に存在しています。

会社の給与だけに頼らずにウーバーイーツで毎月爆走して稼ぐもよし、ネットビジネスで稼ぐもよし、株を買うもよし。

ねこじゃらしさんが本気になればお金を稼ぐチャンスはまだまだあります。

しかしその一方で、人間関係は年齢を重ねるほどキチンと深い関係を築くのが難しくなっていきます。

人間は社会的動物なので、基本的には人間関係の中で幸福を感じるように設計されている生き物です。

例えば、人間はエズイーエックスをしたりスキンシップをしたりして肌が触れ合うことにより幸福ホルモンが出たり、友人と話をしたりすることでリラックスすることができたり、そういったことで幸福感を感じることが出来るようになっているのです。

ちょっと思い返してほしいのですが、あなたの楽しい思い出を振り返ってみると、そのシーンには家族や友達、そして恋人の姿などがあるのではないでしょうか?

いくらお金があったとしても、幸福感の無い人生は全く幸せだとは言えませんので、ねこじゃらしさんはお金の心配をするよりも、まずは人間関係の方をなんとかしないとマジで人生詰むことになります。

かぶまくらのアドバイスとしては、マッチングアプリをきちんと頑張ってみる、Twitterでお友達を探してみる、P活をやって真の父性を身につけるなどして、人間関係の方を充実させることをお勧めします。

ちなみに、そういう意味で言うと...。

私も詰んでます。

お金だけが重要だという価値観は捨てた方がいい

さてと、今回のねこじゃらしさんのように、自分が幸福感を感じていないのは「お金」がないからだと信じ込んでいる人は結構多いのだが、実際のところはそうではない。

「お金」とは自分がやりたいことをしたり、人生を楽しく生きるためのツールなので、それだけに意識を集中していると人生がからっぽになってしまう。

そして、からっぽの人生、つまりは楽しい思い出も腹が立つ思い出もない人生を歩むことこそが、「人生詰んだ」という状態だと言っていい。

なので、これはたまに自分自身も反省することがあるのだが、きちんと周囲の人間関係を良好にしたり、自分自身が何をしている時に幸福感を感じるかということを把握しておくことが重要だ。

そうしたことに気を配っていれば、例えお金にメチャクチャ恵まれていなくても幸せな人生を送ることは可能だろう。

私のように詰みたくない読者の皆様は、きちんとその辺りを意識してみた方がいいだろうね。

株で夢をかなえよう

※人生詰みたくない方は、下記のボタンを猛プッシュして欲しい!!嫁いない、彼女いない方も猛プッシュを頼む!!それ以外の方は、押さなくてもいい。

にほんブログ村

サラリーマン投資家ランキング

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ